インカのひとみ

     


     インカのひとみ

        インカのひとみ・・・じゃが芋です

             皮はピンク色





      P1020901.jpg

     切ってみるとこんな感じ・・・黄色い色がさつま芋のよう^^




   P1020910.jpg

             塩茹でしてから 湯切りして

       塩 黑胡椒 刻みパセリ パルメザンチーズを加え

          全体が混ざるように蓋をして上下にふる。

           ホックホクになれば出来上がりです。

        。。。で、 味は・・・まるで茹で栗のようです

         

         美味しいけど種イモは高かったのです^_^;

        収穫後は低温保存が適しているというので 

          冷蔵庫の野菜室にしまいました。。。

          さらに甘みがアップするらしいです

         


2014/06/25(水) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『No title』

こんにちは^^

「インカのめざめ」は別名「栗芋」って言いますもんね♪
きっと「インカのひとみ」も甘くて美味しい芋なんだと思います^^
元道民、、、どちらも食べた事がありませんっ><
いつかは食べてみたい「インカのひとみ」。そんな野望の火が、僕に引火した、、、ってオチで(笑

お身体はいかがですか?無理されずに、ご自愛くださいね。
楽しい週末になりますように^^

2014/06/27(金) 10:21:09 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

外側も中も色合いがさつま芋のようですね~
栗のようなお味なんですね。
色々な種類のお芋が楽しめて菜園はいいですね( ^(ェ)^ )

2014/06/27(金) 16:09:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

はい!栗のような味わいです^^
機会がありましたら是非お召し上がりください。
オチがいいですね~お後がよろしいようで。。。



先日はお見舞いコメントありがとうございました。
骨折から三か月経ちましたが
おかげさまで主人の足もほとんどよくなり普通に暮らしています。
まだ渓流釣りは無理のようです
釣り雑誌など見ながら我慢の日々です(笑)

2014/06/27(金) 16:33:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

お加減はいかがですか?
無理なさらないようにしてください。

ジャガイモも色々な種類を作っています。
キタアカリ トウヤ メークイン など
インカのひとみは今年初めて作りました。
種イモも普通のものに比べて三倍近く高く
粒も小粒で・・・保存法も気を付けなければなりません。でも味は一番ですよ~^^♪

おとうさんが畑頑張ってくれるので感謝しなければ。。。(^_-)-☆

2014/06/27(金) 16:43:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |