白和え

    
       。。。スナップエンドウの白和えです。。。

         豆腐はペーパーでしっかり水気をきっておく。

       スナップエンドウ(斜め細切り) 人参(千切り) 

       大豆(ドライパック)を だし汁でサッと煮て冷ましておく。

    あとは・・・汁気をきった具とお豆腐を混ぜ合わせるだけ

       ※ここでワンポイント~お豆腐に白味噌を少し加え

         よく混ぜてから、具と一緒にします※ 

     
   白和え

      豆腐 白味噌 大豆・・・お豆さん仲間 集合で

         コクのある白和えになりました。





        。。。スナップエンドウ料理が続いてます。。。

       
         

2014/05/10(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

しら和え美味しそうですね。

私も今夜のおかずにスナップエンドウの玉子とじして食べましたよ。

また・・参考にさせていただきますねφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

2014/05/10(土) 22:49:09 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

お豆腐と白みそ、濃厚な味わいで美味しい組み合わせでした♪~

スナップエンドウの卵とじ、お召し上がりになりましたか^^こちらも美味しい組み合わせでしょ(^_-)-☆

次々採れる畑野菜、たくさんいただき健康アップしたいですね。。。

2014/05/11(日) 18:56:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |