炙りカツオ丼

     
       ~旬のカツオをさっと炙って丼ものに~


        刺身用カツオは食べやすい厚さに切って

    醤油 ミリン おろしショウガで30分程漬けこんでおきます。

       フライパンでサッと焼き(中は半生状態に)


      ご飯 サニーレタス 刻みのり 炙りカツオをのせ

        白ごまをパラッとふりかけます。 

   カツオ丼


       カツオが美味しい季節になりました。。。

    ちょっと厚めに切った方が食べごたえも存在感もあり、

        。。。これがわが家流♪^^。。。


  

2014/05/07(水) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

サヨさんのお宅では、炙ってから丼物にするんですね~
私も昨日、カツオを食べましたよ~♫
我が家は、お刺身におろしにんにくとしょうが、万能ねぎを乗せて食べるのが好きです♥

2014/05/08(木) 13:40:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

しろくまさんちもカツオでしたか~^^♪
今が旬、たくさんいただきたいですね。

すりおろしたニンニクを付けたお刺身も美味しいですね~。
ご飯がすすんで困っちゃいます(^_-)-☆

2014/05/08(木) 19:02:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |