タケノコとがんもどきの煮物

    

         。。。タケノコ がんもどき 大根の煮物。。。


         味付けは醤油 ミリン 粉末昆布ダシです。

       仕上げにスナップエンドウを加えサッと火を通しました。

   タケノコ料理


          薄味に仕上げ素材の味を大切に・・・ 




  

      スナップエンドウ


           本日収穫のスナップエンドウ。。。

       ぷっくり膨らんでいるものを採るはずが

  初物にテンションアップで まだ早すぎるものも^_^;採っちゃいました。

      茹でてマヨネーズをつけて・・・一番おいしい食べ方です


2014/05/02(金) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

たけのことがんもどきの組み合わせは、意外な感じです( ^(ェ)^ )
採れたてのスナップエンドウ…美味しそうですね!

塩昆布入りのたけのこご飯も美味しそうですね♫

2014/05/04(日) 14:37:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

あら~^^意外な組み合わせですか?
美味しいですよ~他には油揚げとかさつま揚げとか
が合うと思います。

スナップエンドウもこの時期美味しい食材ですね。
彩りアップにもなっています。

2014/05/04(日) 18:36:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |