季節の天ぷら

   


     頂きものの京都産のタケノコと畑の山ウドで天ぷらです。


    天ぷら


          山ウドは葉の部分を使いました。

      掘りたてのタケノコ・・・甘みがあり、やわらかです。


            旬の味・・・ごちそうさまでした^^ 

 

2014/04/30(水) | 揚げる | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

旬の味の天ぷらですね~♪
私は、山ウドもたけのこも天ぷらで戴いたことがありません。
お皿も素敵ですね~☆

お漬物…食べられるのが浅漬けと紅しょうが、ガリくらいで…
梅干もぬか漬けもたくあんもキムチも苦手なんです(;^(ェ)^ A
何故かこぐま姉は、漬物大好きなんですけどね(笑)

2014/05/01(木) 08:55:25 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

おはようございます。

天ぷらにすると美味しいですよ^^
揚げたてはカリッとして風味もよく、簡単に出来て
ごちそう感があります^^♪
よろしかったら是非お試しください(^_-)-☆
お皿は知り合いの陶芸家の作品です。
シックな雰囲気が気に入っています。

お漬物って好みがありますね。。。お嬢さんはお漬物大好き派なのですね。

2014/05/01(木) 09:18:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |