春キャベツの塩昆布漬け

  
         やわらかい春キャベツで簡単漬物です。


       キャベツは手でちぎって、人参の細切り 塩昆布

         酢 ミリン少々で軽く混ぜ合わせてから

       ジッパー付きの袋に入れ空気を抜いて閉じ冷蔵庫へ~


          2時間ほどでちょうど良い具合に漬かります。



    塩昆布漬け


       サラダ感覚でお肉料理に添えても。。。^^♪


     

2014/04/28(月) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

我が家は、きゅうりとみょうがときゃべつを浅漬けの素で漬けました~( ^(ェ)^ )
漬物…ちょっと苦手なんですけど、浅漬けは大丈夫です。

2014/04/29(火) 20:23:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

しろくまさんはお漬物苦手でしたね。。。
糠漬けがNGなんでしょうか?

浅漬けはサラダ感覚でいただけるので、いいですね。
ミョウガが入るとワンランクアップの味になりますね^^♪
塩昆布漬けあっという間に食べちゃいました(笑)
また作らなくちゃ~

2014/04/30(水) 14:11:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |