焼きうどん


      。。。春野菜がたっぷりの焼きうどんです。。。



    材料・・・冷凍うどん(熱湯でもどしておく)

       春キャベツ 小松菜菜花 コウタイサイ ちくわ ハム 

       粉末昆布ダシ 梅干し(うす塩のもの3~4個) 醤油少々


    野菜とちくわ ハムを炒め解凍したうどんを加え炒め合わせ

      粉末昆布ダシ ちぎった梅干し 醤油少々で味を調えました。


    焼きうどん

        梅干しの酸味がアクセントになっています。

          
    昼食は焼きうどん・・・と決めましたが、味付けどうしようかな~

       なんとなくひらめいて梅干し~


      梅干しと焼きうどん。。。次もアリですね。。。 

  

2014/04/11(金) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

いつも美味しそうなおかずですね!

私はいい加減なお昼食べています。
今の時期主人が早朝畑に行き・・朝昼兼用食べますので一人食が多いです。
だからよけいに簡単ご飯になりますよ〜

やはり二人居ないと作りませんから(´〜`ヾ)

↑の丼も綺麗で美味しそうですね。
サヨさんはお料理上手で旦那さんは嬉しいだろうな?

2014/04/14(月) 22:11:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

主人はまだ自由に動けないので・・・
食べる楽しみがあった方がと色々考えて作っています(笑)
ふつうなら渓流釣りお出かけで留守になるはずだったのに~。
時々は居ない方がよいですね。。。ずっと家にいるのもね~i-235
早く快復することを願っている今日この頃です。

2014/04/15(火) 11:28:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |