野菜収穫

       

          娘の車で畑へ~~ 

          

        慣れない手つきで菜花やほうれん草を採りましたが・・・
  
       腰が痛くなり^_^; 「ハイ おしまい!」と早々と終了!!

          

        畑

         満開の菜の花

      こうなってしまっては、食べません。観賞用ですね^^


     

     P1020650.jpg

       こちらは「アブラナ」まだ蕾がたくさんあるので

               炒め物 おひたし 漬物に。。。

                 画面左は玉ねぎの苗

 


        P1020653.jpg

        娘は、ほうれん草がほしい。。。というので

          帰る時に持たせました

          
      畑、一週間も行かないと葉っぱは伸びる~伸びる~


      
             


         
     

2014/04/06(日) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

畑仕事は腰が辛そうですね~
玉ねぎの苗ってこんな感じなんですね( ^(ェ)^ )

採れたてのお野菜、とても美味しそうです!

2014/04/07(月) 08:28:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

はい!滅多に畑収穫していないので、ちょっと作業しただけなのに腰が痛くなってしまい(@_@;)やめてしまいました(笑)

玉ねぎは全部で500個ほど植えたそうです。
収穫時期は六月です。
それまでにおとうさんの足よくなっているとよいのですが。。。

2014/04/08(火) 19:08:56 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

畑仕事も大変ですね。
御主人様・・どうですか?退屈されていませんか?

昨日テレビで・・菜の花の開きすぎを摘み採る作業が放映されていました。
主人も開過ぎをお漬け物にするんやな〜と言っていましたよ。

娘さん近くなら食べてもらって良いですね。

2014/04/10(木) 16:01:37 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

はい!退屈しまくっています(笑)
火曜日にレントゲン検査しまして、経過は順調なようです。
次の検査は二週間後、そのときはギプスを外しての
レントゲンになり、良い状態なら装具をつけるようです。

今日は主人の妹の車で畑を見に行き少しは気分転換になったようです。

ご心配ありがとうございます。

2014/04/10(木) 19:23:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |