コウタイサイ

       今日収穫のコウタイサイ(紅苔菜)


  赤紫色の茎はアントシアニンが豊富に含まれた健康野菜です。


     P1020617_201403271711522ba.jpg


     P1020621.jpg

         さっと茹でておひたしに。。。


    茹ですぎるとせっかくの赤紫色が緑色になってしまうので

        手早く茹でましたが・・・チョッと色が変わってしまいました~^_^;

          加減がむずかしいですね。。。
     
      

      
    P1020620.jpg



         こちらも茹でてからナムルに・・・ 


      茹でたコウタイサイの食感はワラビのような感じ

          温かいご飯と一緒に。。。

           ごま油の香りで食欲アップです



   

2014/03/27(木) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

コウタイサイ…初めて聞きました。
アントシアニンが豊富なんですね。
サヨさんのお宅は、色々なお野菜を育てているんですね~(*'(エ)'*)

2014/03/29(土) 08:30:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

コウタイサイ、クセがないので和 洋 中どんな料理にも向いています。

畑の地主さんからいただいた種を蒔いたものです。
初めての栽培ですが健康野菜なので積極的に取り入れたいですね^^
スーパーにも売っているようです。

2014/03/29(土) 10:16:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |