菜の花いなり

    菜の花いなり



       。。。菜の花の塩漬けでお稲荷さん。。。



      菜花はサッと湯通しして塩 昆布で一晩漬けます。


       

           ほんのり塩気の菜花、

      酢飯との組み合わせ・・・これは美味しいです。

       甘辛く煮た油揚げともよく合いました。



      そばに添えてあるのは・・・チンゲンサイの菜花


      畑には他に小松菜の菜花 アブラナ菜花と・・・

          菜花だらけです    


          たくさん採れる菜花はお漬物に。。。



2014/03/23(日) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

今回も素敵な画像ですね♪ 美味しそうです!

先ほどご近所さんから採りたての菜花を戴きました( ^(ェ)^ )
茹でてからし醤油か、炒めて食べようかな~と思っています♪

2014/03/23(日) 18:04:40 | URL | [ 編集]

-

『しろくまさんへ』

しろくまさんも菜花戴いたのですか^^♪
採りたては香りもよく美味しいですよ。
からし醤油、いいですね~v-411
ワタシも大好きです。

2014/03/23(日) 20:18:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |