春の便り

      

         白梅

            2~3分咲きです 

        先日の大雪で枝のあちこちが折れてしまいましたが

         春を告げ咲き始めました。


 


    ふきのとう


         芽を出したフキノトウ。。。春一番の山菜です。。。



    

2014/03/14(金) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

この辺りの梅は、今年あまり綺麗に咲き揃わない感じで…気候が影響しているんでしょうか。
フキノトウも春らしくて可愛らしいですね( ^(ェ)^ )

菜花を巻いただし巻きたまご…彩が綺麗で美味しそうですね♪

2014/03/16(日) 17:28:06 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

フキノトウ・・春ですね。美味しいですよね。

こちらの近くの梅はもう随分枯れて来ました。

今日お友達夫婦とお弁当持参で梅観に行きましたが少し遅かったです。
まぁ〜主人達二人はビールがあればご機嫌
私達はお弁当とおやつとコーヒーで満足でした。
すごい人でしたよ。

2014/03/16(日) 22:15:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ようやく春らしくなってきましたね^^
しろくまさんのお住まいの県はこちらよりもさらに暖かいのでしょうね。
菜花のだし巻卵も春限定の美味しさです。

2014/03/17(月) 09:08:48 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

京都はもう梅は終わりですか?
こちらはこれから満開を迎えます。

暖かくなると外でのお弁当が楽しみですね。
お友達ご夫婦とのランチ、お話が弾んだでしょうね^^♪

2014/03/17(月) 09:13:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |