茹で野菜と鶏そぼろ

   P1020529.jpg


      畑野菜(春キャベツ ブロッコリー)をサッと茹でて

     鶏ひき肉のそぼろと混ぜ合わせればあっという間に出来る一品です。

    仕上げに粗挽き黑胡椒をふり・・・これがいいアクセントになりました。



      そぼろは 鶏ひき肉をミリン 酒 醤油で味付け炒めて

    冷蔵庫で保存(作ってから4日ほどは大丈夫)しておいたものです。

     なので・・・野菜を茹でただけの簡単おかずです^^


    

      スーパーに行った時には鶏ひき肉を買って

       すぐにそぼろを作って、とりあえず冷蔵庫へ~

      使うときは レンジで温めてから野菜と合わせます。


 。。。茹で野菜とそぼろ・・・チョッとしたマイブームですっ。。。(^_-)-☆


     

2014/03/10(月) | その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

美味しそうですね♪ 鶏そぼろ、大好きです♥
鶏そぼろを常備しておけば、お手軽に出来ますね!

2014/03/12(水) 17:19:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

そうなんです^^♪鶏そぼろの常備、作っておけばお手軽ですね。
娘に話したら「知っているよ~^^♪」ですって!
雑誌などでも紹介しているみたいですね(^_-)-☆
カレー味やケチャップ味にも。。。ねっ

2014/03/12(水) 19:57:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |