ハヤシライス

   ハヤシライス


    。。。トマト水煮缶を使って簡単ハヤシライス。。。


    サラダオイルで牛肉 シイタケ 玉ねぎの順に炒め

     小麦粉大さじ2を入れ全体をなじませたら 

    水適量 赤ワイン 中濃ソース トマト水煮缶を加え

   とろみがつくまで加熱 仕上げに醤油少々で味を調えます。

   短時間でコクのある、じっくり煮込んだような味わいです。



       

2014/03/05(水) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

カレーもハヤシライスも市販のルーを使ってしか作ったことがありませ~ん(;^(ェ)^ A
自分で作ると私はその日によって味が違っちゃいそうです。
サヨさんは、本当にお料理がお上手ですね!

2014/03/06(木) 08:39:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

おはようございます。
市販のルーは間違いない味に仕上がりますね。

でもでも・・・何か自分らしさをプラスしたくなり、
あれこれと調味料を加えアレンジしちゃいます。

何度か作っているうちに同じ味になりますよ^^

2014/03/06(木) 09:06:56 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

ハヤシライス美味しそうですね。
私・・市販の物しか使った事ありません。

サヨさんの見ていたら良しp(´∇`)q ファイトォ~♪作ろうかなと思っちゃいます。

2014/03/06(木) 22:38:32 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

是非 是非^^オリジナルのハヤシ作ってみて下さい
絶対 美味しいです~♪♪^^
小麦粉がダマにならないように赤ワインと水は様子をみながら少しづつ加えて下さい。

2014/03/07(金) 16:06:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |