ちらし寿司

  
         

         ひな祭りのちらし寿司の具材です

  
 P1020508.jpg


    錦糸卵 人参の甘煮 ハスの甘酢 菜花の塩茹で

     干しシイタケと人参の甘辛煮 カニそぼろ

     ※カニそぼろ・・・カニ缶の汁気をきって、

   塩少々 粉末昆布ダシ 酒少々でそぼろ状に炒りつけました。

        ここまで準備すればあとは

    炊きあがったご飯に粉末寿司酢をふり入れ

  シイタケと人参の甘辛煮を混ぜ込み残りの具をトッピング~


    ちらし寿司



   ひな祭り

       ひな祭り。。。華やいだ気分になります。。。 


  

2014/03/03(月) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ひなちらし…美味しそうですね~♪
私はちらし寿司の素を使っちゃうんですけど、サヨさんは本格的ですね!
竹かごと器の感じもとても素敵です☆

きりたんぽ鍋も美味しそうですね( ^(ェ)^ )

2014/03/04(火) 08:48:24 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ちらし寿司は具さえ作っておけばあとは混ぜるだけ・・・時間はたっぷりあるのでいつもこの方法で作っています。
忙しい方は便利食材があるのでそれもいいと思いますよ(^_-)-☆

器に使った竹かごは、頂きものの和菓子が入っていたものです。
何かに使えるかなと思いとっておきました。
捨てないでよかった~^^

きりたんぽ鍋、寒い時にはやはり鍋ですねi-277

2014/03/04(火) 11:57:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |