揚げない大学芋と春巻き

 
       油で揚げないけど揚げ物風の二品です^^


     大学芋・・・

    さつま芋をカットし、ラップをしてレンジ600Wで7分加熱


      サラダオイル少々で焼き目をつけて火を止めて

       ハチミツと白ごまをからめて出来上がりです↓



    大学いも




        春巻き・・・

       豚肉は塩少々と片栗粉をまぶしごま油で炒め

    人参 水で戻した干しシイタケ チンゲンサイ もやしを加え

      さらに炒め合わせシイタケ戻し汁と醤油少々で

        とろみがつくまで煮込み粗熱をとる。


         ※豚肉に片栗粉をまぶしてあるので、
           水溶き片栗粉を加える必要はありません※

          炒め野菜が冷めたら春巻きの皮で包み

     サラダオイル少量でコンガリするまで焼き目をつけました。


    焼き春巻き



      どちらも油で揚げていないのでとってもヘルシーです^^♪


         でも。。。美味しいですよ


    

2014/02/23(日) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

揚げない大学芋はよく作ります( ^(ェ)^ )
揚げない春巻きもいいですね~!美味しそう☆
春巻き大好きなので、今度作ってみますね♫

2014/02/24(月) 09:01:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

しろくまさんも大学芋お好きでしたか^^
揚げないと簡単であと片づけも楽でいいですね

春巻きを焼くときは、サラダオイルを薄くひいて
中火でゆっくりと裏表を焼いてください。
カリッとなったら仕上がりです。
美味しくできたら感想もお聞かせ下さ~い。

2014/02/24(月) 11:13:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |