鍋焼きうどん

   鍋焼きうどん


           熱々の味噌煮込みうどんです


     汁は、田舎味噌 八丁味噌 ミリン 昆布ダシでトロ~っとした汁です。

      卵は煮込みすぎないように火を止め、余熱で好みの固さに。。。


             。。。ごちそうさん。。。




           今日はいつもより暖かい日でした。

         春の兆しがそこまで来ているのでしょうか。

     道端に小さなブルーの花・・・「オオイヌノフグリ」が咲き始めました


 

2014/02/20(木) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

味噌煮込みうどん…アツアツで美味しそうですね!
卵…いつもかためになってしまって…余熱を利用すればいいんですね(*'(エ)'*)

オオイヌノフグリ…もう咲き始めたんですね♫

2014/02/22(土) 11:22:55 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

煮込みうどんの卵は余熱で火を通すとちょうど良い加減になりますよ。お試し下さい♪^^

小さな野の花が春近し。。。と教えてくれました(^_-)

2014/02/23(日) 13:29:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |