塩豚とじゃが芋のスープ

   


  P1020461.jpg


   三日ほど熟成した塩豚とじゃが芋のホッカホカのスープです


          サラダオイルでニンニクを炒め、

           塩豚 じゃが芋を加えさらに炒めて

    水を入れやわらかくなるまで煮込み醤油少々とミリンで味付け

        弱火にして10分程煮込みました。





    今朝はまたまた雪景色で、その後大雨 風も強く大荒れでした


       先週降った雪が融けないうちに更に積雪、

       暴風雨となり庭はグチャグチャ(>_<)

     道路には木の枝や杉の花芽がたくさん落ちています

        後のお掃除が大変です 

2014/02/15(土) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

スープ…美味しそうですね♫
体が温まっていいですよね(*'(エ)'*)

本当に毎週雪が降ると溶けなくて困っちゃいますよね。
また今週も雪の予報が出ているみたいで…嫌になりますね(;^(ェ)^ A

2014/02/16(日) 18:30:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

お返事遅くなりました<m(__)m>

寒い時期は温かいものが欲しくなりますね。
春が待ち遠しいです。。。
8日に積もった雪がまだ融けていません(>_<)

2014/02/19(水) 19:03:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |