雪が積もりました

    P1020440.jpg


     。。。雪が積もったわが家の車。。。

          積雪は25センチ位でした。
 
           


   雪の朝


          朝日を浴びた枝の雪

        一面の雪景色がキラキラとまぶしい朝でした



   朝食後にご近所さんたちと除雪作業。。。道路はキレイになりましたが・・・


      うず高く積まれた雪~~すっかり融けるまで数日かかるでしょうね 





  炒飯


     。。。ちりめんじゃこと野菜の炒飯。。。


    一緒に炒めた燻り大根の食感がアクセントになっています。


   炒め合わせた具は、ちりめんじゃこ キャベツ 人参 マイタケ 青海苔 


      味付けは粉末和風ダシ 醤油少々 


      今回の雪は各地で停電や怪我の被害がありましたが・・・

        皆様の処は大丈夫でしたか?




   

2014/02/09(日) | その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

雪…すごかったですね~(;^(ェ)^ A
除雪作業、お疲れ様でした。
被害はありませんでしたけど、こちらもかなり積もりました( ̄(ェ) ̄;;)

おじゃことお野菜の炒飯、美味しそうですね( ^(ェ)^ )

2014/02/10(月) 10:12:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ホントに大雪でしたね。
しばらくの間足元注意です。
それに屋根からの落雪もあるので頭上注意です。

おじゃこ炒飯、簡単、美味しいのでよろしかったらお試しください~^^♪

2014/02/10(月) 12:04:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |