煮込みうどん

  

         早朝から雪景色です。


       午前中は お隣さんと一緒に雪かきでした


     さらに降り続いて夕方までにはまた積もるでしょうね~


            身体が冷えました 



      温かい麺で温まりたいと・・・煮込みうどんの昼食です


    煮込みうどん


      めんつゆとお味噌で味付た汁に冷凍うどんを入れ

        煮込んでいる間に野菜を炒め

      器に汁とうどんを盛り野菜炒めをトッピング

        千切りユズの皮を添えました

      野菜は、白菜 人参 青菜 舞茸 シメジです。

       


      明日はご近所さん総出で雪かきになると思います。

       転ばないように足元気をつけましょう。。。


      

2014/02/08(土) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

そちらも雪がすごいんですね(;^(ェ)^ A
こちらもまるで雪国のようになってます。
気をつけて歩かないと長靴にまで雪が入っちゃいます。
明日は、雪かきしながらかまくらを作ろう!と小さい子供のように子供たちが姉弟で話してました(笑)
雪がたくさん降りすぎて、除雪して雪をどこに置くか悩みどころです( ̄(ェ) ̄;;)

お野菜いっぱいの煮込みうどん、美味しそうですね。
私も今日はお昼にうどん(卵とじ)を食べたんですけど、一人分を適当に作ったので味が薄くて美味しくなったです(笑)

2014/02/08(土) 20:43:02 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

今日はご近所皆で雪かきでした。
道路はキレイになりましたが、屋根の雪はまだまだ融けません。
積雪は25センチほどでした。

煮込みうどん、温まりましたv-410
卵とじうどん 味が薄かったのですか?
塩分控えめと言うことで良しとしましょう(笑)

2014/02/09(日) 16:49:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |