三色丼

      寒いはずです。。。今朝の最低気温はマイナス7度

       水道は出ましたが、給湯器の管が凍結してしまい

     朝の洗顔をいつものようにと蛇口を~~お湯が出ません(>_<)


       幸い水は出たのでやかんで沸かし洗いました^^

      給湯器が使えるようになったのは、九時半頃でした。

    明朝も気温が低い予報なので、就寝前に蛇口を少しだけ開けて

     水をチョロチョロ流して(凍結防止)おくことにしました。


      

     

    P1020427.jpg


        寒い時は温かいものもよいですが、


    見た目に春っぽく 菜の花をイメージした三色丼を作り昼食にしました。


      炒り卵 鶏ひき肉そぼろ ほうれん草のお浸し


     箸休めに、燻り大根(お取り寄せ品)燻された香りが好きです


       

2014/02/06(木) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

皆川

『No title』

こんばんは。
今日はとても寒かったですね。
今シーズンもっとも寒い朝でしたね。
三色丼、とても美味しそう。

2014/02/06(木) 19:39:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『皆川さんへ』

こんばんは。
ホントに寒かったですね(>_<)
いつでもお湯が出ると思ったら、想定外?の寒さで
慌てました~。

まだまだ寒さが続くんでしょうが、春が待ち遠しいですi-260

はい!三色丼美味しかったです♪
今回は炒り卵がキレイにそぼろ状になりました^^

2014/02/06(木) 19:50:36 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

本当に冷え込んでいますね。
明日はまた雪の予報で心配しています(;^(ェ)^ A

三色丼…自分で作ることはほとんどないんですけど(笑)、大好きでコンビニとかで見かけるとつい買っちゃいます(o^(ェ)^o)ゞ

サヨさんの三色丼、春らしくて彩がきれいで、美味しそうですね!
器も下に敷いてあるものも色合いがとても素敵です☆

2014/02/07(金) 11:24:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

またまた雪の予報が出ていますね。
寒いのはもう沢山です。

三色丼簡単で見た目がよく美味しいですね。
しろくまさんも大好きでしたか~^^

寒いので暖かさを感じる画像にしました。
チョッと元気が出るカラーですね。

2014/02/07(金) 15:50:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |