菜花パスタ

   
  菜花パスタ

         畑には菜花がたくさん~~


          この時期 貴重な青菜です。


    パスタが茹で上がるころ、菜花も一緒に茹でます。


      ガーリックオイルでハムを炒めパスタと合わせます。


      窓の外は寒い風が吹いていますが、パスタはチョッと春気分^^




      焼きりんご

            簡単焼きリンゴです。

       ※リンゴは横六等分にカットして芯を抜きます※

        フライパンにバター20グラムを溶かして 

   砂糖20グラム リンゴを並べ焼き目をつけ(中火で10~15分位)


    ブランデー大さじ2を加えアルコール分を飛ばしシナモンを振ります。

       バニラアイスとミントの葉を添えます。

     温かいリンゴとアイスの組み合わせはやっぱり美味しいです 

       
      本当はオーブンで丸ごと焼く焼きリンゴですが・・・

        短時間で作りたかったのでこんな方法で作りました 




       

       明日からこの冬一番の寒気がやってくるようですね

       
      インフルエンザやウイルス性腸炎も流行りはじめているようです


          手洗い うがいは欠かせません。

       睡眠をよくとりバランスの良い食事も大切ですね。


   

2014/01/09(木) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

パスタ…美味しそうですね!
外は寒いけど、春って感じでいいですね♫

焼きりんご…フライパンで作るのもいいですね!
ミントの葉が乗ると一層おしゃれで、カフェで出てくるみたいですね( ^(ェ)^ )

父の病院も面会者は体温を計らないと入れなくなりました。
おでこに体温計を近づけると体温が計れてしまう、すぐれものを初めて見ました!

2014/01/10(金) 08:50:02 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

しろくまさんの美味しそうな焼きリンゴを拝見させていただき
作ってみたくなりました。^^♪
ミントの葉、植木鉢で育てていますi-265

へぇ~すごいですね~近づけただけで体温が計れるのですか。ホント優れものですね。
お父様、お大事になさって下さい。

2014/01/10(金) 19:05:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |