親子丼

  
    
     夕食は親子丼。。。忙しい時の簡単メニュー



親子丼
 
 いいタイミングで火を止めなかったのでトロトロ卵になりませんでした(^_^;)


          ちょっと残念!!

   

     お隣さんからフキ(春に採って塩漬け)を

       塩抜きした状態でいただきました。

    早速、サラダオイルで炒めミリン、醤油で味付け佃煮風に。。。

   佃煮

     フキ独特のほろ苦さがマイルドになってましたが

       美味しい常備菜ができました。


   

      今年も あと二日 何となくバタバタしています。
      


  

  

2013/12/29(日) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

分かります!忙しいときの親子丼♪
火を止めるタイミング難しいですよね。
トロトロになるとやった~!って感じです(笑)

本当に一年ってあっという間ですね~
いつもご訪問&温かいコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2013/12/30(月) 08:39:19 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。
今日も一日バタバタしていました。
お正月飾り、床の間にお花も活けて・・・
明日は筑前煮と伊達巻を作る予定です。

こちらこそご訪問 コメントありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願いいたしますv-410

2013/12/30(月) 18:44:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |