根菜の混ぜご飯

        里芋 大根 人参 ゴボウ シイタケを炒めて

    ミリン 醤油 昆布ダシで甘辛く煮込んでご飯に混ぜます。


混ぜご飯

     けんちん汁の具材と一緒なので・・・

       名付けて 「けんちんご飯」


      お気に入りのゴボウの香りで食欲アップ

    具だくさんのご飯なので、味噌汁はシンプルにワカメとお豆腐^^


      使った自家野菜は・・・大根 人参 里芋です。


     今日は冷たい雨でした。。。明日もすっきりしない天候とか・・・

         家にいて年賀状作成でもしましょうか



       

2013/12/19(木) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

けんちんご飯…美味しそうですね♫
根菜類大好きです( ^(ェ)^ )

今日も冷たい雨が降ってます(;^(ェ)^ A
年賀状ははかどりましたか?

2013/12/20(金) 20:35:26 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

何となく慌ただしくなりましたね。

年賀状も宛名は印刷しましたが・・・
まだまだ終わりませ~ん^_^;

2013/12/22(日) 21:40:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |