ミニパン

  
      発酵タイムなしで焼ける簡単パンです。


     材料・・・小麦粉(250グラム)

          ベーキングパウダー 大さじ1

          砂糖 大さじ2

          クリームチーズ 90グラム

          無塩バター30グラム

          卵一個 牛乳50CC レーズン適量

     いつもは目分量での料理ですが・・・きちんと量りました^^


      混ぜ合わせて丸め(この分量で10個ほどできます)

      160度に余熱したオーブンで25分焼きます。
 
 

    P1020196.jpg


     
   形は不ぞろいですが、手作り感があっていい~なんて勝手に思っています。


       
    たまたま遊びに来た チビ孫ちゃんも「おいしいね~♪」。。。


      また作ってあげるね



       



  

2013/12/14(土) | パン | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

発酵タイムがないとお手軽でいいですね。
他の方のところでも美味しそうなパンを見てしまって…私もパン作りしたくなりました( ^(ェ)^ )

お孫ちゃんの「美味しいね~」は嬉しいですね♪

2013/12/15(日) 07:54:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

は~い^^焼きたてパンの美味しさは格別ですね。
しろくまさんも作ってみて下さいv-366

そうなんですよ 孫ちゃんの一言って嬉しくなってテンション上がります♪

2013/12/15(日) 19:27:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |