季節外れの菜の花

    P1020189.jpg


   ちょっと早く蒔いた菜花、花が咲いてしまいました


     摘み取って茹でて和え物に。。。



  P1020193.jpg


    。。。季節を先取りした菜の花の辛子醤油和え。。。


        うれしい誤算です^^♪


     摘み取った脇芽からまた来春には蕾をつけるので


        楽しみが倍になりました



2013/12/09(月) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

菜の花のカラシ醤油和え…美味しいですよね( ^(ェ)^ )
この時期に食べられるなんて、本当に嬉しい誤算ですね♪
摘み取ってもまた来春も楽しめるんですね~

2013/12/10(火) 07:20:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

これから本格的な冬がやってくるのに
食卓には春が来たようでした^^
ほろ苦い菜の花、美味しく味わいました。
まだ摘み取れると思います。
その後は春の新芽が出るのを待ちます。

2013/12/10(火) 13:15:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |