かき揚げ丼

     お昼ご飯って、何にしようかいつも迷います。。。


     使いかけの野菜集めて・・・かき揚げにしてみました。


     玉ねぎ 人参 小松菜 ブロッコリー シイタケ 


  しらす干しと干しエビ(こちらも冷蔵庫の隅の方に忘れられていました^_^;



  P1020186.jpg


       炊きたてご飯にかき揚げをのせ


   醤油 ミリン 砂糖 酒 昆布ダシで煮詰めた甘辛ダレをかけて~~

 
     寄せ集めの食材でも美味しいかき揚げができました


       ご飯にしみた甘辛ダレも美味


   

   使った自家野菜は・・・玉ねぎ 人参 小松菜 ブロッコリーです。

2013/12/07(土) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

かき揚げ丼…美味しそうですね。
実は天丼より好きだったりします(o^(ェ)^o)ゞ
何だかすごく食べたくなっちゃいました~♥

2013/12/08(日) 13:09:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ねっ^^食べたくなっちゃうでしょ♪
サクサクのかき揚げ、具も色々入って美味しかったです。

2013/12/09(月) 16:46:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |