味噌炒め

   P1020178.jpg


        ~~里芋と豚肉の味噌炒め~~



     里芋は下茹でしておき、豚肉は塩 酒 片栗粉少々で下味をつける



   豚肉をサラダオイル少々で焼目をつけて一度取り出しておく。

       里芋を炒め、豚肉を戻し入れ味噌ダレを絡める。


        刻んだネギをトッピングします。


      味噌ダレ・・・味噌 ミリン 酒を混ぜ合わせたもの。

    コンガリ味噌あじが ご飯にもお酒にもよく合います^^



       使った自家野菜は、里芋とネギです。


     
      年末忙しくならないうちにと・・・ 

         今日は美容室で髪をカットしてきました。


      店長さんはじめスタッフの皆様もとってもいい方たちで

       楽しくおしゃべりをしたり美味しいお茶をいただいたり

         いつもお世話になっています。。。

 


      
  

2013/12/05(木) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

味噌炒め…美味しそうですね。
こんがりした感じがいいですね~♪

美容院に行かれたんですね。
気持ちまですっきりしますよね☆
気心の知れた美容院はいいですよね( ^(ェ)^ )

2013/12/06(金) 17:31:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

コンガリ感が伝わりましたか^^
このおかず、ご飯がすすみました♪~
程よい焦げ目は美味しさにつながりますね。。。

ちょっと伸びすぎた髪、カットしてスッキリしましたv-411

2013/12/07(土) 09:38:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |