バター炒め

   P1020115.jpg


      収穫の時期がきました「ヤーコン」をシメジと合わせ

         バター炒めにしました。。。



      味付けは~~コンソメ顆粒の素 醤油少々で香りよく~~


        パセリを細かく切ったものをパラパラっと。。。




       ヤーコンって何?って方が。。。いらっしゃるようで。。。


       P1020112.jpg
    


      左がヤーコンです・・・隣にあるのは、ご存知の「さつま芋」


         見た目はさつま芋そっくりですね^^

      健康効果があり生でも炒めても美味しいです。


         食感はシャリシャリして梨のよう 

   長期保存ができ冬越しすると さらに甘みがアップします。

2013/11/19(火) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ヤーコンですか…初めて見ました。
食感が梨みたいなんですね。
知らない野菜ってたくさんありますね~(*'(エ)'*)

2013/11/20(水) 10:28:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

ヤーコン、まだ全国デビューまではいきませんね。
こちらでは直売所などでも売っていておなじみの野菜になりつつあります。

2013/11/20(水) 18:36:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |