タラと野菜のスープ煮

       急に寒くなり


       コタツやストーブも出して

       家の中も冬支度です 


    鍋料理や煮込み料理が多くなりました。

 


    煮込み料理


       真鱈と野菜の煮物です。


    タラは塩 胡椒 カレー粉をふって下味をつけ小麦粉をまぶし


      サラダオイルで焼き目をつけておく


      里芋は塩茹でしてぬめりをとる。


    白菜 里芋 人参をサラダオイルで炒め

   具がかぶるくらいに水を入れ煮込み、里芋がやわらかくなったら

    タラを加え、牛乳 味噌を入れ温まったら出来上がりです。

    刻みパセリを少し。。。パラっと。


  カレー風味のタラ、味噌あじの牛乳、寒い季節にピッタリのおかずです。


2013/11/13(水) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

体が温まるメニューはこれからの季節にぴったりですね。
本当に急に寒くなって、体がついていきません(;^(ェ)^ A
ちょっと気がゆるむとすぐに風邪をひきそうです。。。
サヨさんもお気をつけくださいね( ^(ェ)^ )

2013/11/14(木) 21:51:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

お返事、遅くなりました<m(__)m>
ちょっと風邪気味です~^_^;
熱は出ないのでインフルエンザではないと思います。
しろクマさんも風邪にご用心。。。

2013/11/17(日) 08:52:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |