リンゴとカブのサラダ

   サラダ


   。。。リンゴ園でもぎ取ってきたばかりの新鮮リンゴとカブのサラダ。。。


   カブは食べやすい大きさに切って塩少々して水気をきっておきました。


  クレソン、リンゴ、カブをあわせ、クレソンドレッシングをかけます。



      P1020034.jpg

         クレソンドレッシングの作り方

       クレソンは手でちぎり、塩 胡椒 酢 オリーブオイル適量を

        ミキサーで撹拌して全体が混ざったらちょっと味見。。。ん~??

           白ワインを加えさらに撹拌

      最後にすりおろしリンゴを入れてちょうど良い味に~


        適当に作ったので同じ味はもう出ないかも。。。


          リンゴの酸味と甘みのあるカブ

       クレソンがピリッとさわやかなサラダになりました。


  

2013/11/05(火) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

りんごをサラダに入れると美味しいですよね。
クレソンドレッシング…珍しいですよね!?
クレソン自体、食べる機会がありませ~ん( ^(ェ)^ )

2013/11/06(水) 10:03:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

クレソンをワッサワッサといただいたので・・・
ドレッシングまで作っちゃいました~。
珍しいかも・・・思いつきで作ってみましたが、なかなか美味しかったですよ^^

そちらではクレソンってあまり食べないのですか?
爽やかな、チョッとピりっとしてお肉料理にも合います。

2013/11/06(水) 13:19:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |