そば飯

    そば飯


     焼きそばを一袋買うと三人分入っていますね~


     二人暮らしには・・・どうしても一袋余ってしまい


       賞味期限内には必ず作る「そば飯」


    ご飯と余った蒸し麺、野菜を加えて炒める定番炒飯


       野菜はカボチャ 人参 大根 青菜 

    アクセントに生姜の佃煮(何かと便利な常備菜)

        味付けは昆布ダシと醤油。。。

     気が付けばわが家の炒飯、いつも和風になっています。


2013/10/28(月) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

我が家もそば飯を作りますよ~
我が家の場合は、一袋だと一人分足りない(4人家族)ので(笑)
普通は、2袋買ってくるんですけど(いつも数が中途半端に残って困ります)、3人分の昼食の用意で良かったはずが予定が変わって4人分必要なときに残りご飯も入れちゃいます(o^(ェ)^o)ゞ
美味しいですよね~
ちょっと焦がし気味にすると一層美味しかったり…( ^(ェ)^ )

2013/10/29(火) 09:16:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

やはり~しろくまさんちでも余っちゃいますか~v-394
一人分ずつ個別包装で売っているといいですねっ^^

味付けがいつも和風になってしまい・・・次は何か考えたいです。
焦がし気味が美味しいって同感です♪

2013/10/29(火) 10:34:53 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

いつも美味しそうですね。

確かに焼きそばは3袋なら余りますよね。
我が家はまだ息子が居ますので丁度良いです(*^-^)

そば飯・・作った事ありませんが美味しそうですね。

2013/11/01(金) 11:55:02 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

焼きそば麺とご飯の炒飯、美味しいですよ~
冷めても美味しいのでお弁当にもよいと思います^^

2013/11/01(金) 18:42:04 | URL | [ 編集]

KAZ@Laidback

『No title』

こんにちわ。
コメントありがとうございました^^

なるほどねえ、そばめしかあ。
それはよいアイデア、いただきマス^^
今までは奥さんのお弁当に、炭水化物に炭水化物のおかず…という男子弁当的処理をしておりました(笑)。

2013/11/04(月) 19:39:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『kazさんへ』

焼きそば麺が一袋余ってしまった時にご飯に混ぜて作っています。
具は冷蔵庫にあるもの何でもOK。
チャチャっと作れてしかも美味しいんですよ。

奥様のお弁当に是非お試しください(^_-)-☆

2013/11/04(月) 20:10:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |