今日のお昼ご飯

   お昼ご飯

           
         栗ご飯の栗は知り合いのおばあさん(80歳)から

      きれいに皮をむいて冷凍にされたものをいただきました。(100個ほど)

      私なんか10個もむいたら疲れて「もうや~めた!」なのにスゴイですね~


        使う分だけお米に加えて炊くだけ・・・楽ちんでした。


      野菜が多めですが・・・↓生鮭の味噌漬けがあるので満足できます



       P1010890.jpg

       じっくりと一週間漬けこんだ生鮭の味噌漬け

    中まで味がしみ込んでコンガリ焼き色・・・旨味がアップ


       生姜の佃煮  味の濃いおかずもチョッとだけ。。。



         P1010888.jpg




      野菜はすべて自家製です  など。。。


      今日のお昼ご飯。。。食料自給率高いですよ~^^


        北海道生鮭の他はすべて地元産^^

           ごちそうさんでした^^

2013/10/24(木) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |