タラのムニエル

     皮を取り除き三枚におろした真鱈が売っていたので


       ムニエルにしようと買ってきました。


      塩胡椒して小麦粉をまぶしバター焼きに~



   タラのムニエル

      ソースは・・・秋野菜の里芋とシメジで・・・


   オリーブオイルでニンニクを炒め、粗みじん切りの里芋 シメジなどを炒め


       塩 粗挽き黑胡椒 白ワインで煮詰めます。


    唐辛子は辛くない万願寺唐辛子、花型の野菜はブロッコリーの茎です。




     P1010885.jpg


     添えてある葉は香菜(コリアンダーとかパクチーとも言われていますね)

           この葉、初めて食します。


        香りが凄いとかカメムシの匂いって聞いていたし

          でも 美味しいという方もいるので

      試しに買ってみました~ 全然 嫌いな香りではありませんでした^^♪

       勿論カメムシの匂いなんてしませんよ。 食べず嫌いでした。。。        

         鉢植えで栽培したいくらいです^^



        

2013/10/22(火) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ブロッコリーの茎も花形に抜くとおしゃれですね~☆色々乗って…美味しそうなムニエルですね( ^(ェ)^ )

パクチー…香りとが強いって聞くので、私も食べたことがありません。
意外と食べず嫌いのものってありますよね~

2013/10/22(火) 22:31:42 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ブロッコリーの茎、甘みがあって美味しいので
いつもは刻んで使っていましたが、オシャレな感じになったでしょうか^^?

パクチーお試しになってみて下さい^^きっと大丈夫だと思います。
種か苗が売っていたら買って育てたいと思っていますi-265

2013/10/24(木) 08:54:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |