ミックスジャム

         リンゴとイチジクのミックスジャムです^^


       リンゴ二個に対してイチジク3個使いました。


    リンゴはすりおろしたものと薄切りを砂糖20グラムで煮ながら

      途中でイチジクを加えつぶしながら煮詰めレモン汁を少々

     そろそろいいかな? 味見したらなんか物足りない・・・

       白ワインを忘れていました^_^;


     大さじ1の白ワインを加え汁気が無くなるまで弱火でコトコト。。。


        やはり味に深みがでました。ホッ(*^_^*)



  ジャム


     P1010855.jpg
 
         キレイな薄赤色~

            秋の果物で美味しいジャムが出来ました。



      大きな台風が近づいています。これから家の周りの点検です 

2013/10/15(火) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あひる課長

『No title』

こんにちは(^^
台風は大丈夫でしょうか。何事もなく、過ぎ去っていく事をお祈りします。

林檎にいちじくのミックスジャムでしたか!
とっても美味しそうですね〜(^^
そう言えば、我が家にも頂き物林檎がたくさんっ!!
僕もジャムにしようかな♪

2013/10/16(水) 14:12:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

おかげさまで被害はなく台風も午後には去っていきました。

秋の果物でのジャム、パンやヨーグルトに美味しいと思います。
あひる課長さんもリンゴがたくさんあるのでしたら
是非ジャム作ってみて下さい^^
自分の好みの甘さになり美味しいですよ。

2013/10/16(水) 16:58:50 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

台風…比較的近くの道路が冠水して通行止めになったらしく、携帯の緊急速報メールがけたたましく鳴り響いたのにびっくりしましたが、午後にはお天気も回復してきてホッとしました。
今年は台風が多くて心配ですね( ̄(ェ) ̄;;)

手作りジャム…美味しそうですね。
昨日、娘が食べたがっていたので奮発して(笑)桃ジャムを買ってきました。
ヨーグルトにかけて食べるのがお気に入りみたいです♪

2013/10/17(木) 11:00:24 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。
今回の台風、大変な被害に遭われた方々がいらしてお気の毒です。
またいつ災害が起こるかも知れないので備えはしっかりしておきたいですね。

桃ジャム、気になります^^ヨーグルトとジャム、私も大好きです(^_-)-☆

2013/10/17(木) 11:34:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |