牛肉とキノコの炒め物

   P1010842.jpg


    。。。牛肉 茄子 エノキ茸 シメジの炒め物。。。


         味付けは生姜醤油です。

          
 秋の食材で料理なのに・・・季節外れの暑さには参りました(^_^;)


     午後3時の室温、28度でした。明日まで暑そうですね~ 


       皆様 体調に気を付けてお過ごしください。


 


      

     
    作り方・・・牛肉は下味(酒 醤油 ミリン)をつけ

      片栗粉をまぶしごま油で焼きつける

     シメジ エノキ茸 ナスを加えさらに炒め合わせ

  合わせ調味料(醤油 すりおろした生姜 ミリン)を回しかけ蓋をして

    2~3分蒸し焼きにする。

   牛肉にまぶした片栗粉でお肉がやわらか~です。

     白いご飯に合います。


       

2013/10/11(金) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

美味しそうですね~!!
牛肉もきのこもナスも大好きです( ^(ェ)^ )
さつま芋ご飯もとても美味しそうでした。
私は、栗ご飯より、さつま芋の方が好きです♫

気候の変動についていけなくて参ってます(;^(ェ)^ A

2013/10/12(土) 11:53:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

秋のナスって香りがよくてキノコとよく合います。
このメニューも秋になると度々食卓に並んでいます。

しろくまさんも栗よりもさつま芋ですか~^^
美味しいですよね。さつま芋のホクホク感♪~

近頃の気候は身体に悪いですね(@_@;)
お互い気をつけましょうね。

2013/10/13(日) 09:16:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |