新菜園

         今まで借りていた300坪の畑・・・


       イノシシの被害が半端じゃなくて、おとうさん とうとうギブアップ 

         別な所に畑を借りることができ8月から準備をして


           今はこのような状態になりました↓ 


    今度の畑は自宅から7~8分の所、出かけるのにも楽になったようです。


       広さは120坪ほど、今までの半分以下ですが・・・

          これくらいでちょうど良いですね 


   菜園


   人参

      人参畑 



     水菜

           水菜

     サラダにすると美味しいです


       

     P1010831.jpg

             白菜初収穫です。


      120株ほどあるので、ご近所さんへおすそ分けしたり

        漬物や鍋料理などになります。

    

         


       

2013/10/08(火) | その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

イノシシの被害ですか…
実際に遭遇したりとかはなかったんですか。
想像するとかなり恐い感じが…

新しい畑は、お近くになって良かったですね。
120坪でもかなり広いですね~
みごとな白菜☆☆
もう白菜の時期なんですね~( ^(ェ)^ )

2013/10/09(水) 10:14:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

イノシシにあちこち荒らされています。
まだ遭遇したことはありませんが、畑の近くの方は
親子のイノシシを見かけたと言っていましたよ~(怖っ)

作物が未収穫のものがありますので新旧の畑を掛け持ちです。

今度の畑はイノシシの心配はないようです。^^
白菜もだいぶ大きくなってきています。
採りたては瑞々しいですよ。

2013/10/10(木) 14:16:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |