玄米ご飯カレー

   玄米ご飯カレー



     玄米ご飯


     新米(玄米)をいただいたので圧力鍋で炊いてみました。

    食物繊維が豊富で甘みがあり・・・そして噛みごたえもあり


       噛めば噛むほど旨味がアップです。


     カレーとも相性がよく、時々は玄米食カレーを作ろうかな^^


     いただいた玄米・・・30キロ 

      近くに無人の精米所があるので少しずつ白米にします。


       
  

     シラスふりかけ


   。。。シラスと大根の葉 シソの実のごま油炒め。。。

       塩少々で味つけ白ごまをパラっと。。。

     玄米ご飯にふりかけると美味しい~~。



2013/09/27(金) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

新米…美味しいですよね。
我が家も先日千葉県産の新米を息子にバイト先で買ってきてもらって食べました。
お客さんに「美味しい?」と聞かれても食べたことがないのでは話になりませんものね。
息子のお店は、朝、精米したものを販売しているので余計に美味しかったかも( ^(ェ)^ )

玄米ご飯カレー…美味しそうですね♪
ごま油炒めも美味しそう!!
ご飯が進みますね~☆

2013/09/28(土) 09:30:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

しろくまさんも新米お召し上がりになったのですね^^
精米したてはひと味違いますね~
息子さん、バイト頑張っているのですね。

特に秋はご飯が美味しいような気がします。
玄米ご飯カレーわが家の定番になりそうです。

2013/09/28(土) 19:17:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |