冬瓜とひき肉団子の炊き合わせ

炊き合わせ


    ~~冬瓜と鶏ひき肉団子の炊き合わせ~~



   ひき肉団子は、鶏ひき肉 卵一個 生姜みじん切り 人参みじん切り 

    パン粉 片栗粉 塩少々を混ぜ合わせ お団子にする。

     昆布だし汁で冬瓜を煮てから ひき肉団子を加え

      コトコト煮込み 味噌 ミリン 醤油で味付ました。

    トロっとやわらかく、お出汁がしみこんだ冬瓜が美味しい一品です。

      


        

2013/09/25(水) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

わぁ~美味しそうですね( ^(ェ)^ )
そろそろ体が温まるお料理が恋しい季節になってきましたね☆

2013/09/26(木) 08:02:18 | URL | [ 編集]

あひる課長

『No title』

こんにちは(^^

冬瓜のシミシミな色がまた素敵ですね♪
鶏団子にオクラでしょうか、とっても美味しそうです(^^

楽しい週末をお過ごしくださいね♪

2013/09/27(金) 10:12:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。
温かいおかずが美味しい季節になりましたね。
朝晩、冷えてきましたので
お身体に気を付けてお過ごしください^^

2013/09/27(金) 10:21:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんにちは。

はい、添えてあるのはオクラです^^
鶏肉 味噌 生姜の味がしみ込んだ冬瓜が美味でした。
秋空がさわやかな日は気分もいいですね。
あひる課長さんもよい週末をお過ごしくださいね。

2013/09/27(金) 10:30:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |