冬瓜のジャム

   P1010737.jpg


        いただきものの「冬瓜」です



      野菜ジャムがマイブームになっています^^

      冬瓜までジャムにしてしまいました


      P1010751.jpg



      。。。冬瓜と黄色いミニトマトのジャム。。。


    冬瓜は皮をむいてからみじん切り、ミニトマト8個、

       トータルで300グラムほどの具材です

   砂糖は分量の二割程度 甘口の白ワイン大さじ1で煮詰めました。


     トマトの黄色が美味しさアップ^^

   パンやヨーグルトに・・・冬瓜ジャム・・・朝食の仲間入りです。
     

     残った分は炊き合わせにしたり、

       もう一個は新聞紙に包んで保存しておきましょ。。。

2013/09/24(火) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

冬瓜でもジャムが出来るんですね。
お野菜のジャムって健康に良さそうですね♪

昨年、頂き物の冬瓜でベーコンとスープにしたのを思い出しました( ^(ェ)^ )

2013/09/25(水) 12:28:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

最近 野菜のジャム作りにハマっています^^
野菜を見るとジャムになるかな?なんて考えてしまいますv-411

冬瓜とベーコンのスープ、美味しそうですね。
まだまだ冬瓜があるので今度作ってみます。

2013/09/25(水) 18:52:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |