きな粉和え

   きな粉和え

      ~~大根の間引き菜で和え物に~~


       大根の葉はサッと茹で、きな粉 砂糖 塩 味噌

         それぞれ適量で和えるだけ

       シャキシャキした食感と香ばしいきな粉の

          箸休めの一品です。

      このところ葉物野菜が不足気味でしたが・・・

        間引き菜・・・待ってました^^♪


        


    P1010732.jpg


       香りのよい きな粉

   牛乳に混ぜてきな粉ドリンクにしても美味しいです。


 

2013/09/22(日) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

きな粉ドリンク…美味しいですよね。
きな粉和えは、作ったことがありません。
葉物野菜は最近ご無沙汰で…小松菜よりほうれん草の方が好きなんですけど、ほうれん草が季節的にお高くて~~(>(ェ)<)
大根の間引き菜…いいですね( ^(ェ)^ )

2013/09/24(火) 07:55:18 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

きな粉は健康食品です。ドリンクも美味しいですよね~^^
和え物もなかなか美味しいです。よろしかったらお試しになってください。

そうですね・・・ほうれん草、今の時期は高値です(>_<)
ご存知かも知れませんが、安い時にたくさん買い込んで
茹でて小分けして冷凍保存をお薦めします^^
食べたい時にいつでもOKですよ~

2013/09/24(火) 10:13:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |