サンマのトマトソース

   サンマのトマトソース


      P1010673.jpg


         サンマの美味しい季節になりました


       塩焼きにして大根おろしが一番ですが・・・

        その次に登場するのがコレです^^♪



          。。。サンマのトマトソース添え。。。


   サンマは塩をふり小麦粉をまぶして、オリーブオイルでこんがり焼きます。



        トマトソースは・・・オリーブオイルで茄子を炒め

         火が通ったらトマトのざく切りを加え炒めながら

       赤ワイン ニンニク醤油 オールスパイス ケチャップ

           それぞれ適量で煮詰めます。

       お皿にトマトソース さんまのコンガリ焼きをのせ 

          パセリのみじん切りをパラパラっと。。。

        

       
 

2013/09/16(月) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

各地で被害をもたらした大型台風でしたけど、そちらは大丈夫でしたか?
こちらは、電車が止まったりはあったようですが、思ったほどでなくてホッとしました。

秋刀魚…だいぶお手頃な値段になったきました( ^(ェ)^ )
秋刀魚のトマトソース掛け…おしゃれですね~♫
我が家は凝ったお料理を出すと家族が「う~ん?」という顔をするのでいつの間にか簡単なメニューばかりになってしまいました(笑)
それなので、秋刀魚は塩焼きオンリーです(o^(ェ)^o)ゞ

2013/09/18(水) 08:46:53 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。
台風の被害はなく通り過ぎました。
澄んだ秋空の毎日です。

は~い! サンマは塩焼きが一番美味しいと思います。
わが家では採れすぎたトマトを消費しなくてはと思い
色々な食材をトマト味にしています(笑)

今日はお月見ですね。
先日のワレモコウがまだ咲いていたのでススキと一緒にかざりました。
後でブログアップしますね^^

2013/09/19(木) 13:39:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |