ほおずきジャム

       食用ほおずき



        P1010651.jpg



      ほおずきジャム作りを諦めていたところ・・・


      毎日少しづつ これだけ採れました。。。

        何とかジャムになりそう

  


       ほおずきジャム


        砂糖と白ワインで煮詰め出来上がりました。


     貴重な一瓶です。甘酸っぱくて何とも言えない美味しさ。。。♪

      白い粒々はほおずきの種です・・・プチプチっと新食感




       

2013/09/14(土) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ほおずきジャム…出来て良かったですね~!
ワインを入れて作るんですね。

娘が干していたほおずきは、娘が今はまっているコミックのキャラクターにほおずきが関連していて、たぶんコスプレをして写真を撮るとき回りに散りばめるとかするみたいです(笑)
まだ先のようですが、画像をもらえたらブログにUPしますね( ^(ェ)^ )

2013/09/15(日) 08:40:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ジャムを作るときはワインを加えると
美味しさアップになる気がします。
今年はジャム作りは無理かな~と思っていましたが
毎日少しづつ収穫できてわずかな量ですがジャムになりました。

しろくまさんのほおずきの画像楽しみにしています♪~

2013/09/15(日) 19:02:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |