パプリカジャム

  P1010621_2013091009024396a.jpg


        真っ赤なパプリカが五個~

     野菜がたくさん採れた時は・・・佃煮やジャムにして保存食に・・・


      パプリカジャムってどうかな?と検索しましたら

       レシピが色々ありました。

      私流にアレンジしてパプリカジャムが出来上がりです


   パプリカジャム

    パプリカは網焼きしてから水につけて皮と種を取り

  みじん切りにし、砂糖大さじ3 白ワイン大さじ1で煮ます。

    (木べらでパプリカをつぶしながら煮ていきます)


    パプリカがやわらかくなったら、イチゴジャム大さじ1を加えます。

  これで簡単にとろみがつきました。あとは汁気がなくなるまで煮詰めます。

   パプリカ5個で120グラムほどのジャムが・・・

      透明感のある赤い色が美味しそうです。



     P1010634.jpg


        パプリカの香りと食感もあり、

      野菜ジャムの美味しさ発見。。。です


        イチゴジャムとの相性も良かったです。

     他にオレンジママレードなどと組み合わせてもいいかも。。。


        

     昨晩は、どこからか「コオロギ」の鳴き声が・・・


         秋ですね~。


2013/09/10(火) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

野菜でもジャムが作れるんですね。
パプリカジャム…ちょっとお味が想像できません。
野菜を使ったスイーツもありますものね。
きっと美味しいんでしょうね♫

ここ数日、朝晩はかなり涼しくなりました。
昨晩は虫の声がうるさいくらいでした(笑)

2013/09/10(火) 17:20:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

野菜のジャムってヘルシーな感じがしますね。
自分で作れば砂糖の分量もお好みで変えられるし
相性の良い野菜どおしを組み合わせる楽しみもありで
皆様にお薦めしたくなります。


しろくまさんちも虫の大合唱ですか~♪
秋本番ですねi-266

2013/09/10(火) 20:48:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |