ガレット

   じゃが芋のがレット



       P1010588_20130906183656c5c.jpg


           。。。じゃが芋とベーコンのガレット。。。


          じゃが芋はスライサーで細切りにします

      ベーコン細切り じゃが芋 塩 胡椒 小麦粉少々で

          全体をよく混ぜ合わせてフライパンで

            両面こんがりするまで焼き

        マヨネーズとパセリのみじん切りをトッピング

         ~~外はカリっと中はホクホク~~



         近くの土手に吾亦紅がたくさん咲いて

      暑かった夏も去り秋の風情がただよっています
  
       十五夜さん  に飾ろうかと思っていますが

         それまで咲いていますように。。。


    

2013/09/06(金) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ガレット…カリッとホクホクですか~美味しそうですね( ^(ェ)^ )
これまた作ったことがありません。
ベーコン買ってきて作ってみますね♫

吾亦紅…実家の母が好きです。秋らしいですよね。
 ↑ こういう感じを書くとは知りませんでした。
十五夜さんまで咲いていて欲しいですね( ^(ェ)^ )

2013/09/07(土) 10:32:44 | URL | [ 編集]

しろくま

『すみません(*'(エ)'*)』

感じ→漢字の間違いでしたm(_ _)m

2013/09/07(土) 10:34:37 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ガレット 美味しいですよ^^
ポテトとベーコン相性抜群です♪~
じゃが芋はスライスしたら水に晒さないでね。これポイントです。
焼きあがったらピザのようにカットしてお召し上がりくださいね。

吾亦紅(ワレモコウ)お母様がお好きな花なのですね。
華やかさはありませんが風情があって私も好きな花です。
変換ミスの訂正コメントありがとうございます。
お気になさらずに。。。

2013/09/07(土) 19:06:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |