食用ほおずき

   食用ほおずき

      。。。食用ほおずき 初収穫です。。。


     たくさん収穫してジャムを作る予定でしたが・・・

      なかなか思うようにはいきません。


      完熟する前に落果してしまうものもあり、後、何個採れるか~


   来年 リベンジすることに・・・と菜園担当のおとうさんが言っています




    P1010584.jpg

   食感はシャリシャリっとして味は甘酸っぱくてアンズのようです。



   

2013/09/02(月) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

食用のほおずきと言うのがあるんですね。
こちらも初めて知りました( ^(ェ)^ )
収穫が難しいんですね。
一見、ミニトマトみたいですね~

我が家はつい先日まで200個のほおずきが室内に角ハンガーで干されてました。
娘がコスプレに使うので、知り合いのお花屋さんに頼んで格安に仕入れてもらったようです。
コスプレには労力を惜しまない娘、まったく何を考えているんだか~(;^(ェ)^ A

2013/09/03(火) 11:24:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

食用ほおずき、まだあまり知られていなくて珍しいようですね。
見た目は黄色いミニトマトのようです。

ほおずきでコスプレですか?^^どんなものか気になりますね~v-411
ブログアップするのでしょうか?記事がでるの楽しみにしています。

2013/09/03(火) 19:19:18 | URL | [ 編集]

あひる課長

『No title』

こんにちは(^^

食べられるほおずきってのがあるんですか!
ビックリです。
ほおずきと言ったら、種取って鳴らすモノとばかり思ってました(笑
あんずのような味、、、これは食べてみたいっ♪

2013/09/04(水) 11:36:32 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

ビックリしましたか~
フルーツのような味のほおずき、
どこかで見つけたら是非お召し上がりください^^

来年はたくさん収穫してジャムを作ってみたいと思っております。
たくさん採れれば・・・の話ですが(笑)

2013/09/04(水) 12:51:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |