厚焼き卵

   厚焼き卵


        ~~具がたくさん入った厚焼き卵です~~

    具材・・・じゃが芋と人参は極細切り(スライサーで)


          ネギとピーマンはみじん切りです。


    卵4個に具の野菜 昆布だし汁 醤油と砂糖少々でよく混ぜ合わせて

      フライパンで焼きアルミホイルに包んで

       形を落ち着かせてからカットしました。


     ふっくらとしてジューシーな仕上がりになりました




   今日は午前中 大きい孫くんのお世話で娘んちへ

    チビ孫くんとママはご用があってお出かけ。。。

   お留守番しながらトランプゲームのカードめくりをしましたが

     「じぃじ」と「ばぁば」はお手上げ~

     孫くんの記憶力の良さに脱帽!でした      




2013/08/29(木) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

皆川

『とっても美味しそう』

こんにちは。
今日はとても暑かったですね。
伸びていませんか?
具がたくさん入った厚焼き卵、だし汁を使って焼き上げですか、
プロ並みに手の込んだ厚焼き玉子、美味しかったでしょうね。
拍手!

2013/08/30(金) 15:13:37 | URL | [ 編集]

サヨ

『皆川さんへ』

こんにちは。
今年一番の暑さにぐったり~です。
画像ではよくわかりませんが、
細切りしたじゃが芋がたくさん入っているので
サクッとした食感で、だし汁の旨味もあり美味しくできたと思っています。

いえいえプロのようにはいきませんよ~

2013/08/30(金) 15:21:27 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

色々な具の入った卵焼きって作ったことありません。
(作ったことがないものが多過ぎですね(;^(ェ)^ A )
じゃがいも…とは思いつかなかったです。
美味しそうなので、今度、色々入れて作ってみますね♪

小さいお子さんって…ものすご~く集中力があったりしますよね。
私も息子が小さい頃、真剣に勝負してもオセロで負けてました(笑)

2013/08/31(土) 08:33:30 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

具をたくさん入れるとボリュームがあり
それだけでも充分なおかずになります。
極細切りのじゃが芋は、かさ増しにもなりサクサクした食感で美味しいですよ。
焼いた後アルミホイルに包んで落ち着かせることがポイントですね。
(少し形が悪くても包んでおくうちに形が落ち着きます^^笑)


育ちざかりのチビちゃん・・・色々な発見があり楽しみです。。。

2013/08/31(土) 10:05:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |