オクラ納豆

   P1010513_20130821182557139.jpg


       。。。オクラと納豆の和え物。。。


        オクラはさっと茹でて細かく叩き

       納豆 ミョウガ(輪切り) 青紫蘇(細切り)と和え

        青紫蘇ドレッシングで味付ます。

       


   P1010519.jpg


     ご飯にのせて・・・ おかわりしたくなる美味しさ。。。




      午後から降った大雨も止み気温も少し下がり

       カナカナカナ~とヒグラシ蝉が鳴いています。

     夕暮れのヒグラシの鳴き声にホッとしています。


    

2013/08/21(水) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

オクラ納豆…美味しいですね。
ドレッシングで味付けしたことはないので、今度やってみますね( ^(ェ)^ )

肉みそをひき肉で、クックパッドのレシピを参考に作ったんですけど…お肉をよく炒めてとあったので、炒めすぎたのか硬くなってしまいました(>(ェ)<)
主婦暦を考えるとお料理の下手さ加減にときどき悲しくなってしまいます(;^(ェ)^ A

2013/08/22(木) 08:00:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

ドレッシング味の納豆も美味しいので是非お試し下さい

お肉炒めすぎてしまいましたか~
かといって生では困るし、加減が難しいですね。
次は美味しくできますように。。。

2013/08/22(木) 09:33:31 | URL | [ 編集]

あひる課長

『No title』

こんにちは(^^

オクラ納豆にご飯!
これは、たまらない素敵写真ですねぇ〜♪
おかわりしたくなるが伝わります。
これは半永久的にずぞぞぞ〜っと、かっこめそうです(^^

2013/08/22(木) 18:32:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

こんばんは。

オクラをさっと茹でて叩くと粘りがでて納豆と一緒にすると
二倍のネバネバになります^^♪
これだけで他のおかず何もいりません。
どうぞ ずぞぞぞ~とかっこんでくださ~いe-429 ^^♪
温泉卵なども添えたいですね~

2013/08/22(木) 19:27:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |