茄子入り素麺肉みそのせ

   
    素麺を茹でる時に茄子の細切りも一緒に茹でます。


        。。。なので茄子入り素麺。。。!(^^)!




ナス入りそうめん
  

    茄子はスライサーで細切りにし 水にさらしてあく抜き後、

        ざるにあげ、ペーパーでしっかり水気をきる

  ナス全体に片栗粉をまぶして、素麺が茹であがる少し前に加え茹で

       冷水にとり冷たくして水気をきる。

    器に盛りストレートタイプのめんつゆをかける

       ミョウガ 大葉 肉味噌をのせる

       
    ※肉味噌・・・豚ばら肉の細切りを炒め、酒 砂糖 味噌 醤油を加え

       混ぜながら煮詰めます。


     朝晩涼しいですが日中はまだちょっと暑さがあります。

       冷たい麺で涼しさを~~

   

2013/08/17(土) | 麺料理 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

栄養満点のお素麺ですね!!美味しそうです♪( ^(ェ)^ )
肉味噌…常備しておくと便利そうですね。
今度作ってみますね☆

2013/08/18(日) 18:17:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

肉味噌たくさん作って保存しておくと色々使えます^^
本当はひき肉を使うはずだったのですが、あいにく買い置きがなくて・・・
たまたまあったばら肉で代用しました(^_-)-☆

2013/08/18(日) 19:53:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |