今日の昼食はお弁当

   お弁当



  P1010433_20130806124319be2.jpg


          急に暑さが戻ってきて・・・

     
     今までが涼しすぎたので、こうなることは分かっていたはずなのに

       暑いこと 暑いこと~~(>_<)


      キッチンに立っているのも楽じゃありません。。。


      まぁそれでも何か作らなければ~~

         昼食は お弁当を作りました。

     メインのおかずは、ナスとエリンギの味噌炒め

       (刻みミョウガとチンゲン菜も入っています)

    生協で購入した野菜入り冷凍ハンバーグ(フライパンで温めました)

    茹で卵と キュウリの糠漬け、ご飯は白ごまと青海苔を振りかけて~^^

        あとは冷たい麦茶でした



 

2013/08/06(火) | お弁当 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

今日は一段と暑いです(;^(ェ)^ A
お弁当…美味しそうですね♪
息子が高校を卒業してからお弁当を作っていませ~ん。
お弁当作り…すっかり忘れてました(笑)

2013/08/07(水) 17:32:30 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

おはようございます。
暑さは後二週間ぐらい続くとの予報ですね。
熱中症にはくれぐれも注意しましょうね。

お昼のお弁当、時々作っています。
早めに作っておくと楽ですね。おかずはその辺にあるもので・・・(笑)
しろくまさんもお弁当作り卒業なさったのですね
時々、ご自分のために作ってみては如何ですか?
中身がわかっていても蓋を開ける時ってテンションあがります^^♪

2013/08/08(木) 08:21:03 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

毎日暑いですね。
京都は37度かな?明日も・・

お弁当美味しそうですね。
バランスも良くて身体にも良いですよね。

息子は明日から9連休なのでしばらくはお弁当はお休みです。

2013/08/09(金) 22:25:53 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。
京都の暑さは格別ですね(>_<)
こちらも今日は暑かったです。それでも32度位でした。

息子さんはお盆休みで、お弁当もお休みですね。
少しの間ゆっくりできますね。

暑さも今がピークでしょうか?早く涼しくなってほしいです。

2013/08/10(土) 18:44:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |