ヒジキのサラダ

ひじきサラダ


   ブログ交流のある「あひる課長さん」が

   美味しそうなヒジキのコールスローを作っていましたので、

         早速作ってみました 

  あひる課長さんのレシピはこちらです→ ひじきのコールスロー

        ヒジキはぬるま湯で戻しざるにあげておく。

          キャベツ 人参 キュウリ 玉ねぎ

     それぞれ千切りにして塩少々ふって余分な水気はしっかり絞る


         辛子マヨネーズで和えて出来上がりです。     


  簡単に出来て^^ ご飯にもサンドイッチにも・・・どちらにも美味しい一品ですね♪
     

           


    

             


    

2013/08/02(金) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

ひじきのサラダは作ったことありません。
ひじきはつい煮物にしちゃうんですけど、もっと活躍の場を持たせてあげてもいいですよね~
夏はさっぱりとサラダも美味しそうですね♫

2013/08/03(土) 11:41:44 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

乾物は煮物が定番ですが、サラダも美味しかったですよ^^
そうですね。活躍の場をもっと考えたいですね。

2013/08/04(日) 19:19:19 | URL | [ 編集]

あひる課長

『No title』

こんにちは(^^
ごめんなさい!御礼のコメントも遅れてしまいまして、、、本当に申し訳ないです。

作っていただいて、本当にありがとうございます!
それに、リンクまで貼っていただいて、、、とっても嬉しいです(^^

長ヒジキもイイですね〜♪
サンドイッチも美味しそうですよ!さすがサヨさん、とっても素敵なレシピに変身させていただいて!(笑
いつも本当にありがとうございます♪とっても嬉しいです(^^

暑い日ですけど、今日もゲリラ豪雨が凄いですね〜(><
お気をつけて、楽しい一日をお過ごしくださいね♪
ありがとうございました(^^

2013/08/06(火) 11:51:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『あひる課長さんへ』

勝手にリンク貼ってしまい・・・事後承諾でゴメンナサイ。
ひじきサラダ、くせになる美味しさですね。
鶏肉のササミなど入れてもいいですね。

最近、急な強い雨が多いです。。。あひる課長さんもお気をつけて下さいね。

2013/08/06(火) 12:58:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |